POST
仏留学・そして学生生活を終えたばかりの人のブログ

今日も本屋に

  02, 2017 16:20
 

今日も本屋に行ってきました。

偶然


フランス語の本も数冊おいてあった。
便利なフレーズ集とかあった。
後半は便利そうでちょっと欲しかったけど
前半はもう身についているし・・・・
買いませんでした。

メールの書き方みたいな本あって
超便利!って思ったけど
買いませんでした。     笑


うん。内容は便利だったんだけど
中身が読みづらくて。
でも、確かに内容はよくて
固めのフランス語が並んでいて
身につけたい表現ばかりでした。


これだ!っていういい本に出会えないかな?



ちょこっとだけドイツ語を勉強しました。
熱が冷めぬうちに。
初歩の初歩からです。

学生時代の第二外国語として勉強していたころの教科書を引っ張り出して
(2冊あったハズなんだけど、、1冊捨てたのかな。)
最初からやっています。

学生時代の独語は、先生は完璧にカタカナドイツ語で教えてくれたので
(所詮2外レベルだし)
今は辞書アプリで発音聴きながらやっています。


たーのし。



でも来週トーイックだからそっち勉強しなきゃ笑


受けられる元気あるのかな、スケジュール的に。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?